B日記

オタクがアニメやドラマや映画とかの感想を書いたりする予定の日記。

【ドラマ】「獣になれない私たち」第3話の感想

 

「獣になれない私たち」第3話の感想。

 

第3話まできて、まだまだまだまだストレスがたまる。

2話までのストレスが全然解消できないまま、さらにたまる。

はたしてなぜストレスをためながら見ているのかと思うけど、それはガッキーの幸せを見るため。しかしなぜストレスをためてまで見るのか以下略と葛藤しながら見ることになりそう。

 

 

「獣になれない私たち」会社風景がつらい

会社風景が一番ストレスがたまる。

社長もつらいんだよって言われてもそんなこと知るかいって話。

結局、我慢して、真面目に仕事した人が損するって報われない。

我慢って報われない。報われたくて、いつかいいことがあるって漠然とした希望でやってることって報われない。

報われないなら自分が好きなようにして、うまくいったらよかった、うまくいかなかったらしかたない、って納得できるほうがいい。

まあ、そんなふうにはなかなかできないんだけど…。

 

 

京谷(田中圭)のクズ男っぷりがどんどん上がる

こんな男がいるから女は幸せになれないんだよなあっていう典型。

口で愛してるって100回言うよりも、行動で1つ示してくれるほうが何倍も愛されてるってわかるのに。まあ、田中圭に愛してるって言われるなら嘘でも嬉しいけどそこは置いといて。

晶も自分が本当の意味で愛されてないってわかってるじゃーん。なかなか認められないのもわかるけど、もっと自分を大事にしてくれ。

好きな人を傷つけることをしてしまうこともアウトだし、たとえ傷つけてしまってもその傷を癒すならわかるけど、えぐり続ける男は完全にアウト。

どれだけ優しくて金があってもイケメンでもアウト。

自分を大事にしてくれない人といても幸せになれるわけない。

晶と京谷ってもうほとんど終わってる関係な気がする。朱里との問題が片付いたとしても、また問題を持ってくるタイプの男だ。

どうしようもないクズじゃないから、スッパリ切り捨てられない。許したくなる、許してしまうギリギリラインのクズ男。

こういうタイプの男をやらせると本当に田中圭はうまいなあと思う。

 

 

呉羽が京谷にキスをかますという急展開

さすが呉羽。やってくれる女。

これもしも呉羽と関係持っちゃったら、さらに京谷のクズっぷりが上がるな。

呉羽はでっかい事故でも起こらない限り続くんだろうねえと言ってたけど、これは事故を起こしにいったのかな。

でも晶としては京谷と別れるいい理由にはなる気がする。いい方向でのきっかけではないけど、今のどうしようもないところから動き出すには必要なのかも。

別れるきっかけを与えるためだったとしたら、晶からしたら余計なお世話でもあるんだろうな。

しかし呉羽の結婚相手が気になる。のちのち出てくるのかな。万が一だけど恒星の兄だったらわろえない。たぶんないよね。

 

 

「獣になれない私たち」イライラはするけども応援もしたい

呉羽みたいに自由に生きられたらと思っても、みんながそうできるわけでも、それを本当にのぞんでるわけでもない。

晶は、多少我慢することがあっても、それなりに幸せならいいんだと思う。波風立てず、なるべく穏やかに過ごせる普通の幸せというか。

それが他人から見れば、損する生き方だとしても、つまらなそうな人生だと見られても、それなりに幸せならいい。

仕事をそれなりにやって、結婚して、穏やかに暮らす。そういう幸せでいいと思っていても、そうはいかなくなることもある。

仕事にしても恋人とのことにしても、晶が望むのは大きなことじゃない。どうにかできそうなことなのに、うまくいかない。

今までの自分でいたら変わらないことにぶち当たるとき、何かを変えていかないといけないとき、変わることってすごく大変だと思う。

すぐに変われる人間なんていないし、少しずつ進んだり戻ったりを繰り返しながら、変化していくんだろう。

呉羽のように自由に生きることが幸せだとしても楽なことではないし、普通の幸せっていったって簡単じゃないし、どっちも大変なことはあるし、アップデートしないといけない時期もある。

晶にとってのそういう時期だと思って、多少のイラつきはしかたないと思って見る。

でも、仕事環境は一刻も早くなんとかして。頼む。